2005年05月31日

マップ作り再開


モデル作りはとりあえず後回しにして、マップから作り始める事にしました。必要なモデルとかHostage変更はマップがある程度で着てからにします。



今考えているレイアウト



ちなみに紙と鉛筆使ってクオータービュー風の立体風景にしてみたら、あちこちに破綻をきたしてました(汗)。


posted by nama-cha at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

Grand Theft Auto: San Andreas




PS2版は滅茶苦茶評価の高いGTA:SAですが、6月上旬にPC版が出るということで早速予約しちゃいましたっ。

ちなみに4gamer.netでは1000本限定らしいですが、私が予約した時はまだ230番台でしたっ(汗)。


posted by nama-cha at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Driv3r ニース編


唐突にフランスのニースに舞台が変わりました。



ワゴンの荷台から撃ちまくり。

敵の車、大爆発しすぎ(汗)。




車泥棒ミッション。

車をトレーラーに積むの焦って失敗してます。

しかしバイクの運転は速くて怖いです。




コンボイ暴走。

パンクをモノともしない走りで、気分爽快でした。




突然ラリーゲーチックな展開に。運転はド下手です(汗)。

途中までしか録画できてませんが、この後の逃走と敵地強襲が目茶ムズでした。

しかしこのゲーム、録画可能時間が短いっ。最後まで録画させてっ。




逃走ミッション。

ココも目茶ムズ。軽トラの荷台に積んでいる爆発物がクラッシュの衝撃ですぐ破裂してゲームオーバーになりまくりました。




映画「Speed」バリに一定以上の速度で走らないと車に仕掛けられた爆弾が爆発してしまうというソソるミッション。

最初の砂浜から道路に上るところで何度爆死した事か(汗)。




カーチェイス

この人、反則的に速かったです。このゲーム、毎回敵が通る道が決まっているわけで無いので、追っかけるにはかなりの集中力が必要でした。




ここも追っかけミッション

しかもマシンガンで銃撃可能。がしかーし、これがクセモノで、運転しながら射撃ってのは両立が難しいっ。助手席の人が撃つくせに狙いは運転手が車の向きを変えないといけないというアホっぽさ。

おかげでここも死ぬほどやりました。




ニースの最終ミッション

今までで最高に激ムズでした。まず最初のフォークリフトでどうして良いのか分からないまま死亡する事十数回。その後のカーチェイスで追っ手が激しくて死亡しまくる事これまた十数回。

しかもリプレイデータがバグってやがって、後日キャプチャ用に再生したら旨く走り抜けているシーンだったにもかかわらず木に激しく衝突してる(泣)。

なんじゃこりゃああああっ。
posted by nama-cha at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

Driv3r第4話


銃撃戦&カーチェイス。

しかしこのゲーム、本編よりもリプレイ編集のほうが楽しすぎなんですけどっ。
posted by nama-cha at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hellgate ムーヴィー


Hellgateのムービーが出てました。ゲームのムービーじゃぁ無いみたいですが、こりゃぁテンション高まりますっ。
posted by nama-cha at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

Driv3r ミッション3


個人的に人気沸騰中のDriv3rリプレイムーヴィーですが、前回の続き、現場到着後の模様をお送りしますっ。

冒頭の相棒の緊張感の無さがピカイチ!そして激しい銃撃戦&カーチェイス!そして最後のウッカリなオチっ!

「君は生き残る事が出来るか」



しかしこのゲームの操作性の悪さは最高に最悪です。特に人間パート。左手ゲームパッド、右手マウスというKermitさん並の変態プレイに陥ってます。
posted by nama-cha at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

