2005年06月25日

アンガールズ


やっぱ アンガールズ のコントは「オフィス」が一番面白いと思うんですよ。やっぱり。予備知識無しだとね。うん。
posted by nama-cha at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

2005年06月23日

SUPER SIZE ME




最近映画づいてますが、前から観たかった SUPER SIZE ME をとうとう観ました。

やってる事はぶっちゃけ 電波少年 なんですが、意外と社会派ネタというか面白かったです。

実験台になってるおっさんが、かわいそうでかわいそうで、もうニヤニヤしてしまいましたよっ。


posted by nama-cha at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Shaun of the Dead




ちゅーワケで、久しぶりに映画観ました。ゾンビ映画のパロディなんですが、パロってる(死語)のは設定くらいでした。なので元ネタにこだわりすぎてなくて面白かったです。


posted by nama-cha at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

CSサーバ状況表示


この前のHL1エンジンのアップデートでプロトコルが変わってしまい、当ページのCSサーバ状況が表示されなくなってしまいました。

が、ようやく解決しましたっ。続きを読む
posted by nama-cha at 08:14| Comment(1) | TrackBack(0) | サーバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

BF2 やヴぁすぎる




今日Serikaさんとアメ公の空母にボートで潜入しました。

知らない人もSquadに入ってきたんですが、いきなり空母で生まれてかなりヴぃヴぃった事でしょう。

その後3人で高いところに登って空母のレーダーをこっそりと破壊。

そしてハシゴで登ってくる敵を入れ食い状態でぶっ殺しまくりでしたが、最後はグレネードで惨殺されやがりました。

しかしこのゲーム、最高すぎるっ。


posted by nama-cha at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

BF2 面白すぎる


BF2 にハマってしまって全然GTAやってません(汗)。



個人的 BF2 TIPS



Squadには必ず入ろう

生まれるポイントとして隊長が選べるので、Squadに入らないと前線への参加が遅れてかなり不利になります。



ほう・れん・そう

敵の戦車とかヘリを見つけたら、速攻で報告しましょう。

デフォルトだと、Qキー押しながら真ん中のSpoted(だっけ)を押せばOK。これでコマンダーに伝わるはず。



乗り物

早い車に乗った場合は、兎に角スピード命。

味方よりちょっと前に突っ込んでクラクション鳴らしまくりで敵の注意を引きつつ探索。

あわよくば寝そべってる敵をひき殺せます。

戦車に乗った場合は、突っ込まないほうが良い。歩兵と進行速度を保ち、オープンスペースでは歩兵の遮蔽物になってあげると良い感じ。

遠距離からの砲撃と掃射でじりじりと敵を追い詰めるのがセオリーかも。

乗り物のダメージメーターが赤くなったら即逃げよう。



Squad leader になったら、指示をガンガン出そう

デフォルトだとTキー押すとリーダー用の指令が出るので、メンバーにはMoveとかDefendとか出すと良い。

あと、敵の拠点に近づいたらコマンダー向けに「NEED ARTILLERY」で空爆要請できます。空爆が収まったら一気にGOGOGO!

それと「NEED UAV」ってので局地的なレーダーを要請できるから、敵の位置がわかって良い。



Squad Leaderは死んでも生き残れ!

リーダーさえ生きてれば前線を維持できるっ。



敵施設破壊

C4持てるクラスは敵のレーダーとか大砲をぶっ壊すとかなり敵司令部の機能を削げます。





とりあえずこのくらいかな。気づいたらまた書き足すかも。
posted by nama-cha at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

Battlefield 2 デモ


満を持して出ましたね。早速激しく遊んでます。





Squadのシステムが分かってくると面白さ倍増です。生まれるポイントとしてリーダーを選べるので、リーダーが頑張って生き延びてくれると戦線を維持できます。
続きを読む
posted by nama-cha at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

GTA San Andreas 最高っ


4gamer.net で予約していた GTA San Andreas が来ました。

観光ガイドチックなマニュアルがイカしてます。





チャリ!こぎまくるとスキルが上がっていくのが面白いです。




今回は走っている車の数が結構多いです。一台爆発するとガンガン誘爆してかなりの惨状を拝めます。
posted by nama-cha at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

