2005年07月30日

キルビル


いつか見たいと思っていた KillBill 1と2一気に観てしまいました。

vol.1のボス戦で Pubmasters を思い出してしまいました(汗)。
posted by nama-cha at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

スパイダーマン 2


ピーター・パーカーさん、報われたのかっ?

3部作映画の第二作目は、必ず最後に第三作品目への布石があってどうもすっきり終わらないのが煮え切らないですね。

そして公式サイトのスパイダーマン3へのカウントダウンの日数はマジなんでしょうかっ。
posted by nama-cha at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ニク


近所 (と言っても歩いて30分) に 肉のハナマサ を発見して、早速肉とかプロ用オリーヴオイルとか色々買っちまいました。

量は大量に買わざるを得ませんが、近所のスーパー よりヴッチギリ安い。良いねぇ。こういう店大好きだねぇ。
posted by nama-cha at 01:40| Comment(61) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ラーメン


池袋で有名らしい ばんからラーメン てのが立川に出展したので、オープン直後のほとぼりが冷めた頃に行ってみました。





感想

「久々にひでぇラーメン喰っちまった」



具体的にはしょうゆ豚骨なんですが、焦がし醤油なのか目茶ビター。ビターなラーメンてどうなんですか?ヴっちゃけおいしくない。

麺はなんか変。半透明の卵色って感じでそこに焦がし醤油のドス黒い色がコーティングされてました。

そして背油。背油にしてはデカイ塊がたんまり浮いてます。まるで日本海の大量くらげ発生事件並です。最後に「ご自由に潰して入れてください」風なニンニク。常にあけっさらしでホコリがたんまりニンニクにこびりついてます。

店員はバイトの大学生って感じだからしかたないかこりゃ。



やっぱ 横濱家 んまいよねぇ、と思いました。
posted by nama-cha at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

エピソード3


遅ればせながら スターウォーズ エピソード3 観ました。

「いやぁ〜とうとう終わってしまいましたかぁ〜」て感じです。きっちり第一作目に変な謎を残さず終わったのが流石ですね。

しかし平日の最終上映回とはいえ、映画館ガラガラでしたよぉ〜。





次の劇場鑑賞は ランド・オブ・ザ・デッド の予定でございます。
posted by nama-cha at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

メメント


今まで観た中で最も難解な映画のひとつでした。

おまけに オフィシャルサイト まで難解だっ。

しかしDVDの特典はかつて無いほどにグレートです。この作品を2倍楽しめました。
posted by nama-cha at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

GTA SA クリア


約1ヶ月かけてじっくりと堪能しました。

今までは大きな橋を渡って別の島に行く途中でロード画面が表示されたんですが、今作ではロード無しに全区域行けるのが抜群に良いです。





マイCJ (主人公の名前ね) の最終形態。一時肥満児モヒカンだった頃もありましたが、寝食を忘れて縄張り抗争のサブミッションに明け暮れて気づいたら脂肪ゼロ野郎になってました。
posted by nama-cha at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

アップルシード


たまには最近の ジャパニメーション でも観るか。って事で アップルシード

人物に関しては CG 臭さがあんまり無くてビビりました。一方背景はりあるチックに作ってあって、説得力がすごかったです。特に戦闘シーンは良かった。

前半FPS ゲームで観た事あるようなシーンがあってちょい燃えた。が、後半はイマイチな展開で冷めた(汗)。
posted by nama-cha at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

