2005年09月29日

DoD Source




DoD Source がついにリリースされました。

私はサイバーフロントの HL2コレクターズエディション を持っているので早速試してみよう。と思ったら、購入しないと遊べない事になってましたっ(泣)。

更に ここの書き込み を見たところ、私が使用しているRADEON9800PROだと擬似的なHDR処理になるらいです。

真面目なHDRに対応しているのは現在のところ GeForce 6x00/7x00 系だけみたい。なんてこったっ。


posted by nama-cha at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ばんから リヴェンジ


前回 惨敗を喫した ばんから に懲りずに行ってきました。

夜11時過ぎに入店したんですが、満席に近い繁盛ぶり!店員が大音量でシャウトしまくりな上に、サラリーマンのグループはいずれも生中を頼んでいるもんで呑み屋に近い雰囲気してました。



前回は ばんから というラーメンを喰ってしくじりましたんで、今回は とんこつ というラーメンに挑戦しました。

前回に比べて全然んまい!が、しかーしっ。半分くらい食べたところで胃がもたれてきました(汗)。おそらくチャーシューとは別に小さいサイコロ状の脂身が沢山入っていたのが原因。これが背脂ってヤツでしょうかっ。今まで喰った中で最強にコッテリなラーメンです。コッテリ好きは挑戦する価値アリかも。
posted by nama-cha at 01:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

SSX on Tour



スノボゲームの SSX on Tour が面白そうです。

一般客がゲレンデにいるのが新鮮。
posted by nama-cha at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

大航海時代




2週間無料ということで 大航海時代 Online 試してみました。

インストール時の登録や、数十回にも渡るパッチ地獄の末1時間程(汗)でインストール完了。初日はここまでで力尽きて終了。

次の日キャラを作ってジョイン。「○○さんに挨拶してこい」というミッションに挑戦。その人に話しかけると「××さんに挨拶してこい」

ここで面倒になって終了しました(汗)。

どうも性格的にMMOは私に合わないようです。

個人的には バロック みたいなやつでMMOをやってみたいです。
posted by nama-cha at 04:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

初期設定メモ更新


問い合わせのあった件について更新しました。



CSマップ作成 必要ファイル

必要ファイルをミラーリングしました。

ちなみにダウンロードのページからもダウンロードできます。



CSマップ作成 準備

テクスチャライトの設定および必要ファイルをアップしました。



他にも不明点やデッドリンクなどがありましたらお知らせくださいませ。
posted by nama-cha at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

2005年09月21日

Bet on Soldier マルチデモ


シングルデモは割と面白かった Bet on Soldier のマルチデモ。

はっきり言ってネットコードがダメすぎてまともにゲームになりませんでした。マルチに関しては製品版でも地雷の可能性が高そうです。シングルもデモで十分て感じかな(汗)。残念!
posted by nama-cha at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ラーメン茶漬け


立川の 肉のハナマサ の近所にある えんの助 とういラーメン屋にジョインしてみました。

夕方4時半の入店とあってガラガラ。先客のオヤジが「この前来た時卵が半熟だったけど、今日のは失敗なのぉ〜?」とか文句垂れていてちょっと嫌な予感がしました(汗)。

が、それに反して意外とうまかったので満足度にブースとがかかりましたっ。塩豚骨っての頼んだんですが、私好みの薄味なスープでえがった。

で、カウンターに「超お勧めラーメン茶漬け」とか書いてあったんで店のオヤジに「ラーメン茶漬けってどんなんですか?」とたずねたところ、懇切丁寧に説明してもらっちゃったもんで社交儀礼的に発注。

これまた意外と旨くてラッキーでした。

今度は 太陽堂 ってとこに行ってみようかと思います。ちなみに太陽堂は臨時休業してました(汗)。
posted by nama-cha at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

バーベキューポイント


東京から神奈川あたりでバーベキューの出来るところを検索。



国営公園情報



多摩エリア



他にも穴場などの情報がありましたら教えてプリーズっ。
posted by nama-cha at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

