2005年10月30日

マーボー丼


今日のメシ。



味噌汁はお湯入れるだけのインスタントのヤツです(汗)。

韓国産激安発泡酒です。500ml 6缶で860円。

いつもならレトルトのマーボーナスの素を買ってきて作るんですが、今回は近所のスーパーに行ってマーボーナスの素の箱に書いてあるレシピを暗記し、急いで帰って自分で味付けしてみました。


続きを読む
posted by nama-cha at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

Half-Life 2 : Lost Coast


とうとう出ました Lost Coast




続きを読む
posted by nama-cha at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Future Pinball


Future Pinball なんとこのクオリティでフリーっ!

エディタ付き、というかエディタが基本になっているので自分で台を作れるみたい。今後有志による追加台がガンガン出てくるでしょう。素晴らしいっ。





サンプルで付いている台。地味に面白いけど、役が良く分かりませんでした。






完全3Dなので視点変更しまくり。

ちなみにピンボール台の右はドンキーコング、左はムーンパトロールの筐体が置いてあります。勿論プレイできません。 :)
posted by nama-cha at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

BBQ議事録


・お醤油も必要

・ジャガイモバター

・炭をおこすときは一箇所に固めて集中的に仰ぎ、火柱が上がったら満遍なくのばす。



あと忘れました(汗)。フォロープリーズ。





Serikaさんより

・アルミホイル

・へら(ヤキソバとかお好み焼きなんかで使うようなやつ)



Sasuraiさんより

・食材は少なめに

・ビールは多めに

・猫vsカラス
posted by nama-cha at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

サンマの塩焼き


その昔 Counter Strike で WARP サーバ(懐かしいっ)でお世話になった Ingram Liueur さんのサイト を今頃発見。

すんごい豊かな生活を送られていて実に素晴らしいっ。特にご飯ネタが写真つきでとてもヴェリーグッドかつファンタスチック!



以上前フリ。

久々に自炊で魚焼いてみました。

んで、Ingram Liueur さんのサイトにモロに影響を受けつつ(汗)写真付きでプレゼンテーション。オレのとーちゃんハイテンション。いぇー。ちぇけらちょ〜。

(両手の人差し指と中指を使ってバスタオルを物干し竿に引っ掛けるような動作をしながらラップ風に読んでください)


続きを読む
posted by nama-cha at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

RYL


MMORPGの Risk Your Life というゲームに手を出してみました。


続きを読む
posted by nama-cha at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

スノボゲー


あと1ヶ月で新作が出る というのに SSX3 を購入。

新作は一つの山丸ごと滑れないっぽかったもんで。

んで、15分くらいやってみたら、トリックする為の操作が意外とムズイ(汗)。

4つのL,Rキーと、デジタルキー、あとボタンも駆使する必要があるなんてっ。左アナログスティックは進行方向の制御、右アナログスティックはボードの重心の制御。ちびちびやって慣れるしかないっ。

でも雪山を自由に滑って好きなイベント場にジョインできるってシステムはすんごい雰囲気出てて良いねぇ。
posted by nama-cha at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

マシニスト


久々に映画を観ました。

マシニスト

劇場公開時に 小説 を読んでたんで、かなり理解できて面白かったです。

しかしこの作品、滅茶苦茶陰鬱だっ。
posted by nama-cha at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

油そば


ラーメンレポート

宝華 に行ってきました。

んで名物と書いてある 油そば ってのを喰いました。率直な感想としてはしょっぱくて微妙でした(汗)。

あとスープも付いてきたんですが、これはチャーハンについてくるスープ的なものなのか、それとも つけ麺 的なスープなのか謎でした。

私はチャーハン的にスープを飲みました。
posted by nama-cha at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ちゃんぽん


いつも混雑していて昔から気になっていた ホットナンバン というちゃんぽん屋に行ってみました。

ちゃんぽん ての初めて喰ったんですが、「牛乳入ってますか?これ」ってのが第一印象でした。ちゃんぽん て牛乳入ってるモンなんですかっ(汗)。

肉ちゃんぽん てのを注文したんですが、兎に角量が多くて凄かった。肉は豚バラスライスを炒めたヤツが沢山入っていて、野菜も豊富でした。そしてレンゲが無闇にデカくて、良く分からないけどなんだか良かった。



この店の客層は年配の人が多くてラーメン屋よりも多いいような感じでした。

個人的にはラーメン屋って殺伐とした雰囲気の店が多いような気がするんですが、ココは厨房でオヤジが楽しそうに仕事してるのが印象的に残りました。

私は温めた牛乳がちょっと苦手なので、しばらく行かないと思いますが、店の雰囲気は好きですねぇ。
posted by nama-cha at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

