2005年11月30日

UFO Aftershock 1.1パッチ


出ましたぞーっ。
posted by nama-cha at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

打ちっ放しの練習


昨日行った打ちっ放しが面白かったなぁ〜と思いつつ、スポーツクラブに行ったら「あれ、確かここゴルフの練習みたいなの出来るような事書いてあったなぁ」と思い出しました。んで、受付のねぇちゃんに聞いてみたら、あるじゃぁないですかっ。しかもボールやクラブは無料で貸してくれるってんで、早速やってみました。

5メートルほど前に布が下がってて、そこに打ち込むタイプでした。スコーンとぶっ飛ばした時の爽快感にハマっていただけに、すぐ目の前の布にぶち当てるだけの打ちっ放しは、すんげぇつまらなかったです。
posted by nama-cha at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

燃えよ!カンフー


夜中にたまにやってる「燃えよ!カンフー」というドラマが地味に面白いです。

(たぶん)西部開拓時代に(たぶん)カンフー使いの(たぶん)中国人が放浪するというような設定が素敵チック。

無闇に無口な主人公がダーティハリーを思わせるが、いでたちはハゲかかった浮浪者なのでカッコよさ皆無なのがまた良い。

そして10分に一度くらいの頻度で出てくる少林寺っぽいところでの修行時代のエピソードの数々。盲目のお師匠様がまた素朴に良い事言ってるのでついウンウンうなずいてしまう。

久々に観たドラマがこれなんですが、そこはかとなく良いです。
posted by nama-cha at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

打ちっ放し


一年振りにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

全くの我流なだけに、多分フォームは無茶苦茶です(汗)。

しかし試行錯誤しながら気持ちよく打てるようになる過程を存分に楽しめました。

ちなみに相場はよく分かりませんが、貸しクラブ込みで1時間半1800円くらいでした。思っていたよりも安い印象。
posted by nama-cha at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

子供服


子供服というか赤ちゃん用の服を買いにいったんですが、結構良い値段しやがりますね。

帽子なんか昔ユニクロで買った自分用の帽子の3倍以上していてなんとなく敗北感。
posted by nama-cha at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

赤信号


ウチの近所にある交差点、いつの間にか信号の点き方がスクランブル交差点チックになってました。

横断歩道の白いラインは今まで通りのごく普通の交差点のままだったので、気づかない人多数。見切り発車で横断したら赤のままでパニくっている人がいらっしゃいました。実に微笑ましい。

この交差点、ひき逃げ目撃情報募集の看板とそこにいつも新鮮なお花が供えられているので、安全面からの改善なのかなぁ、と漠然と思ってます。

女子高生とかチャリに乗ったリーマンオヤジとかガンガン信号無視&斜め横断してる時があったんで、これは良い改良ってやつだと思いました。
posted by nama-cha at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

宇宙人日記




皆さんこんばんは。今週も早速始まります。第35代あばれはっちゃくこと私アンドロメダ生茶がお送りする

「ハロー!宇宙人☆」 ちゅーじんっ −じんっ んっ



さー今週はどんなドラマが待っているかな〜?

とゆーワケでCMはお知らせの後っ

チャンネルはそ・の・ま・ま


続きを読む
posted by nama-cha at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

SSIをオフにしました


FTPサーバが時々CPU使用率100%になるという問題で長い事困っていたのですが、どうやらHTTPサーバの設定とFTPサーバの相性問題なようです

というワケでSSIを使っていた部分をPHPで書き直し、SSIをオフにました。
posted by nama-cha at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | サーバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

本日の宇宙人


だいぶ宇宙連邦の勢力を拡大しましたよっ。

日本に向かって勢力を伸ばしているのが災いしてリソースの取得がかなり貧弱です(汗)。






以下ネタバレあるよ。てか、今後の宇宙人日記はネタバレオンパレードです。ご注意ください。続きを読む
posted by nama-cha at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

初めての宇宙人


Aftershockにドップリ浸っとります。

今更発見したんですが、このゲーム、物理エンジン&ラグドール処理あるみたいですね。死んだエイリヤンが屋根とか階段から転げ落ちていく様がとても爽快です。

物理エンジンストラテジーの最高峰はSilent Stormだと思いますが、そこまでは行ってない様子です。


続きを読む
posted by nama-cha at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

