2006年02月28日

青色申告


この度初めて 確定申告 をやりました。

はじめは「難解な計算があって書類の作成に何時間もかかるんじゃないか?」とか「節税のトリックみたいなのを知らないと税金を払いまくるハメになるんじゃないの?」なんてヴぃヴぃってました。

いざ 会場 に行ってみると、パソコンが置いてあって、ウェブでフォームを入力して印刷するだけでOKという、意外と簡単なもので拍子抜けしてしまいました。申告の会場が草履で行ける程近所にあったので、ラッキーでしたねぇ。
posted by nama-cha at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

エキノコックス


この前コンタクト作りに行ったときに、鏡を見て目の端っこがちょっと黄色っぽいような気がしたんですね。

で、昔テレビで見たコイツを思い出して戦慄が走りました。

3日ほど酒やめましたが、また呑んじゃってます(汗)。
posted by nama-cha at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

歩道橋


今日も武蔵小金井に行ってきたんですが、肝心の二郎は臨時休業でしたっ。こんちくしょーっ。ってなワケで、腹いせに開かずの踏み切りにある超ド級の歩道橋を体験してきました。




続きを読む
posted by nama-cha at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

Gyaaaaaaaaaaaa


久しぶりに GyaO をチェックしたらスポーツコーナーがかなり充実してました。

まずは WRC 。ダイジェストだから進行が早すぎてついていけないけどいつでもWRCが見れるってのはグーっ。

お次は、スノボ。#8 の回はかなりハイクオリチー。ライダーのテクも凄いけど、カメラワーク、特撮(スノボとは関係ないライダー紹介の文字演出)共に今まで見たスノボビデオの中でもずば抜けてます。必見だっ。

一方 映画コーナーはそそるのがなくて残念。
posted by nama-cha at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

武蔵小金井


いつも行っているスポーツクラブ が改装工事なので、武蔵小金井の店舗まで行って来ました。

で、ついでに色々散策。続きを読む
posted by nama-cha at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

コンタクトレンズ


コンタクトレンズ紛失(泣)

今までンタクトレンズ脱着の際に何度も床に落としたことがあったんですが、毎回何とか探し当てて事なきを得ていました。しかーし、今回ばかりはダメでした。何せ落とした瞬間が不明。洗面所でコンタクトを洗った後、部屋に持ってきてケースに保存液を入れようとしたら、入れたはずのホルダーにレンズが片方入っていないっ。ひょっとしてホルダーに入れたつもりが指に付着して洗面所で流してしまったのか?そういえば部屋に戻る途中一度ホルダーを落としてしまったっけ。その際当たり所が悪くてどこかにぶっ飛んだのか?

と色々推理しながら部屋と洗面所の間を一通り見たんですが、なにせ探すポイントが分からない。酒飲んでいたせいもあり、とうとう見つからず。

諦めて ビックカメラ に買いに行きましたよっ。

で、今回なくしたコンタクトも以前ビックカメラで買ったものでした。続きを読む
posted by nama-cha at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

2006年02月20日

生活習慣病


二日間に渡って蒲田でーメン喰ってきました。続きを読む
posted by nama-cha at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トリノ五輪


観ましたか、女子スノーボードクロス。おもろかったですねぇ〜。

特に5〜8位決定戦と決勝。

5〜8位決定戦、珍しくブラジルの選手が出てたんですが、しょっぱなミスってビリ、「こりゃ3人の争いかぁ〜」と思いきや、中盤一人がバランスを崩して全員巻き込んでの転倒!後から遅れてきたブラジル人がサラッとかわしてブッチギリ。ブラジル人滅茶苦茶喜んでました。

そして決勝。トップの人が2秒差くらいでブッチギリ「おぉ〜こりゃ優勝だなぁ〜」と思った矢先、色気出したのかキッカーでエアー出しやがって着地に失敗。2位の人が逆転優勝。すんごい。

リプレイで転倒した先取のコーチだかトレーナーだかが両手で目を覆ってました。むっごい。

いやー、スノボ行きたくなってきたっ。
posted by nama-cha at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

プレステ2でプレステ1のゲームを遊ぶ


カルドセプト エキスパンション というプレステ1のゲームを買ってきたんですが、プレステ2で普通に動くんですね。無闇に感動。

7年位前のゲームでも抜群に面白いですね。すごろくカードゲームって感じですが、カードの絵が大人チック。一方ボードのキャラクタはかわいらしいと言うバランスが絶妙。そして音楽はメガドライブユーザーなら知らない人はいない(いや、いるかも) 古代祐三 だったんですね。

で、プレステ2でガッツリ遊んで、「あーおもろかった。続きは明日やろうっと」と思ってセーブしようとしたら「メモリーが見つかりません」というメッセージ。のおおおおおっ。

どうやらプレステ1用のメモリカードが必要だったみたいです(脱力)。
posted by nama-cha at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

