2006年04月30日

帰省


土日は実家に帰ってました。

実家に居てもやることが無くて暇を持て余しがちなのですが、今回はDreamcast版Gauntlet Legendsをプレイ。いやー、CGムーヴー以外古臭さを感じさせない名作ですねぇ。マップはよく練り込まれているし、隠されたアイテム探しもアツイっ。

是非オンラインに対応したPC版を出して欲しいと思いましたっ。

勢い余って地元の本屋さんでハイ・ファンタジーに関する書籍を探してしまいましたっ。勿論売ってませんでした(汗)。
posted by nama-cha at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

DDO ボス




でけぇっ。

しかしジンガイが安全地帯っぽいところを知っていて無事生還。
続きを読む
posted by nama-cha at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

Ghost Recon Advanced Warfighter デモが出ましたよっ


唐突にデモが出ましたね。

残念ですが、このデモではマルチのCoopはLANのみのサポートのようです。



PhysX という物理エンジンを強制的にインストールさせられるのですが、このデモが意外と面白いです。

弾を発射して積み木をドカーンとぶっ飛ばすだけなんですが、積み木の飛びっぷりをぼけーっと見ているのが好きです。






ちなみにGRAWのデモは一度だけ起動確認しただけでまだ遊んでません(汗)。
posted by nama-cha at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

世界卓球


世界卓球、おもろいっ。見てて力入りますね。

そしていつの間にか11点先取ルールになってたんですね。21点先取だと長かった印象があったから、これはとてもナイスなルール改定ですね。
posted by nama-cha at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

酒税法改正


密かに5月1日から改正されるじゃないですかっ。

で、具体的にどれくらい値段が変わるのかなぁ、と思って調べたんですが、国税庁の資料 だと全然分からねぇっ。

次に キリンのお知らせページ

ここは改定前と後の値段がわかってグーっ。値上がりするのもあれば下がるのもあるんですね。

一番関係あるであろう発泡酒の値段がオープンプライスの為記載されてないっ。他のお酒は数円程度の変動だから問題ないかっ。
posted by nama-cha at 01:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

マウスソール




勢いで買ったは良いが、ずっと放置してあったマウスソールを交換してみました。

ちなみにマウスソールってのは、マウスの底面に付いているシールみたいなもので、マウスパッドとの摩擦を軽減するような役割のものです。たぶん(汗)。

今回交換したのは、Hyperglide という銘柄のもの。マウスに元々付いていたソールはカッターナイフを使って簡単にはがせました。

んで、使用感ですが、かなり滑らかな滑り心地にウットリ。カーリング気分でマウスが動いてくれるので、デスクトップで普通に作業するのも楽しいっ。

マウスソールは2回分で千円くらいでした。寿命がどのくらい皮からないので、コストパフォーマンスは不明ですっ。
posted by nama-cha at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

DDO 色々探索




マーケットプレイスからつながっている新しいエリアを見て回りました。

しかーし、どのクエストもレベルが滅茶苦茶高いので断念(汗)。クエストのダンジョンに入ることすら許されませんでしたっ。

ちゅーワケで、おめおめと元の場所に戻ってきました。
続きを読む
posted by nama-cha at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

2006年04月22日

皮ヴぇろヴぇろ


唐突ですが、2年に1回くらいのペースで水虫になります。

おそらく通っているフィットネスクラブの風呂場が不衛生なのが原因かと思われます。

決まって小指と薬指の間が水虫になるんですよねぇ〜。近所の薬局で買ってきた薬塗ったら皮がむけまくってきたのでもう少しで完治かっ。
posted by nama-cha at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ヘッドセット




かれこれ5年ほど使ってきた TEAC 製のヘッドセットがイカレポンチになってきました。

マイクのアーム内部で断線しているっぽくて、最近では声を全く拾わなくなったり、声を拾ってもノイズ気味らしいのです。

ちゅーワケで Logicoolのヘッドセット を購入しましたっ。

本当は 某yoshiさんオススメのこちら を買いに行ったんですが、売っていませんでした。で、

「このヘッドセットは確か 4gamerの記事 で出てたなぁ」

と思い出してこいつに決めました。

ヘッドセットと言いつつも、実際使うのはマイク機能のみなので、ヘッドセットのバンド部分を首に引っ掛けて使ってます。

が、今回のは首に引っ掛けるとマイク部分が口から遠すぎて声が小さくなってしまいます。仕方なくきちんと装着して使うハメにっ。

音声はスピーカーから出力しているので、ヘッドフォン部分は無音になっとりますっ。
posted by nama-cha at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

