2006年05月31日

DDO 日本語版ベータ


6月1日に日本語版クローズドベータの申し込みが始まりますよっ。続きを読む
posted by nama-cha at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

PCアップグレード


最近やっているゲームがかなりカクカクな描画になってしまっているので、PCをアップグレードしたいなぁ、となんとなく思ったりしているんですが、かなり微妙な時期のようですね。

4gamerの記事 を見る限りでは、新しいAthlonは劇的に凄くなっているわけではないようで、そうなると、IntelのCore2Duoっての待ちかなぁ。となってきますね。

しかし今遊んでいる DDO がカクカクで悲しいので出来れば早めにアップグレードしたいなぁとも思ってしまいますねぇ。ワナワナ。
posted by nama-cha at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

DDO 週末二人旅




某Yosshiveさんと二人旅をしていた時の模様です。
続きを読む
posted by nama-cha at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

悪い景観100景


asahi.com に載っていた この記事

おー、こりゃ面白そうだなぁと思って当該サイトを見てみました。



悪い景観100景



なんか寸評が凄いですね。高架下の高さの注意書きとか農村の電線とかは不可抗力な気もしますが、それらもビシッと指摘。



ちなみにウチから歩いていける距離にテレビで紹介されるほどのゴミ屋敷が2件ほどあります(汗)。
posted by nama-cha at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

電子辞書ゲッツ


長年の夢、電子辞書をとうとう買ってしまいましたっ。

先日から目をつけていたシャープの機種 なんですが、価格.com を見たら 安い通販ショップ があって、即買い。

近所のビックカメラで 14800円かつ品切れ(汗)だったんですが、そこだと1万円ぽっきりでした。

辞書類が22種類も入っていて1万円は、ハッキリ言って本屋さんで辞書を買い揃える事を考えたら激安ではないでしょうかっ。代引きで買ったんですが、昔は代引きは手数料がやたら高かった気がしたんですが、今回は315円。配達日時は指定できるは、配送状態の追跡をウェブで確認できるは、良い時代になりましたねぇ。

3年位前の機種なので、発音を音声で確認できたりはしませんが、とにかく使い勝手が抜群。機能は必要にして十分な機能で満足してます。
posted by nama-cha at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

DDO ドワっこ




某SerikaさんがPC関係のトラブルって事で最近ジョインできてない模様。

そこでyosshiveさんとガチンコ用のキャラクターを新規作成。

今回はドワーフのクレリック。容姿は ヴァーチャファイターのジャッキー をイメージ。髪型は七三(汗)。
続きを読む
posted by nama-cha at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

DDO ちヴぃりっぱなし




最近クエストの難易度が急上昇しているような感じです。

ダンジョンロード時の挿絵ですら怖いっ。
続きを読む
posted by nama-cha at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

攻略本


ゴールデンウィークに秋葉で見かけたDDOの攻略本はコレみたいです。

このサイトからチラ見出来るんですが、この内容なら買う必要はなさそうですね(汗)。
posted by nama-cha at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

翻訳コンニャク


DDO で遊んでいると頻繁に分からない単語が出てくるので、分厚い辞書を引くよりも、電子辞書でサクッと意味を知りたくなる事がしばしばあります。

そんなワケで 近所のカメラ屋 で電子辞書を物色。

1万円台という条件で予備知識無しで色々な機種を触った結果、キャノンの機種シャープの機種 が良かった感じです。

特にシャープのは英和和英の他にも広辞苑や英会話の辞書なども入っている上に文字サイズも多段階に変られてかなりグー。最初キャノンのを見て「まぁまぁじゃん?」とか思ってたところでしたが、シャープのを触ってみて一発で気に入りました。

が、店員に聞くと在庫切れで入荷予定は未定との事。なんてこったっ。なんで展示してんのよぉぉぉっ。

次回秋葉に行った時にあれば即買いだっ。
posted by nama-cha at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

DDO イケイケ状態ですかっ。




近頃はやった事無いクエストウケまくりですっ。
続きを読む
posted by nama-cha at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

