2006年07月31日

クトゥルー神話


最近 ラヴクラフト全集 を読んでます。

ちょっと陳腐というか古臭い設定ではありますが、ついつい先が気になって読み進めてしまいますっ。怖さはあまりないのですが、主人公視点で進む物語はFPS的で面白いかも。


posted by nama-cha at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

2006年07月29日

Red Orchestra


8月2日から5日間、Red Orchestra がフリーで遊べるみたいですね。

以前からちょっと気になってたので、これを機会に遊んでみようかと思っています。




posted by nama-cha at 04:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Hellgate: London


とりあえず新しいムーヴィーは必見ですっ。



私の感想



序盤:微妙だけど物理エンジンの効果も確認っ。そそるっ。

中盤:こりゃ真面目なシリアスサムかっ。

終盤:暗くて目が痛くなってきたっ。
posted by nama-cha at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日


普段良く履いているナイキの運動靴がかなり貧相な出立ちになってきてました。

機能性重視なんですが、「たまにはおしゃれチックなのでも買うかっ」ちゅーワケで、近所のマルイ に趣き、よく分からないメーカー のブーツを購入。

ついでに店員の勧めるシューキーパーという型崩れ防止用に靴に入れる足のマネキンみたいなのも購入。これ、六千円もしやがって「ショヴォイ靴ならもう一足買えちゃうじゃんっ」と家に帰ってから気付いてしまいました(汗)。

見た目重視で買ったためなのか、ちょっと痛いです。しかも何故か右足だけ。早速しくじったかっ。
posted by nama-cha at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ゲームパッドコンバータ


プレステ2のDUALSHOCK2をパソコンに接続する為にエレコムのヤツを買ってみました。

勝手にパソコン再起動1回、FlatOut2フリーズ2回、と不吉な動作満載。

検索して調べたら「地雷」扱いされてました。こんチクショーっ
posted by nama-cha at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

FlatOut2


密かに欧州方面で発売開始の FlatOut2 を早速購入してココ1週間程遊んでます。


続きを読む
posted by nama-cha at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

PeerCast ハマったっ


ここ数日配信したり試聴したりしてドップリとハマっている PeerCast です。

一番面白かった番組は、自分の家の飼い猫をライブ中継しているところ。あちこち移動する猫をカメラマンさんが無言で追っかけまわしているという内容。カメラ目線の猫の表情がなんとも堪りませんっ。

この番組の凄いところは掲示板に書き込むと即座にライブ映像にその書き込み内容が表示されるという機能。初めて見たときは「うぉっ、すっゲーっ。これ、手打ちじゃなくて自動で表示してるんじゃぁないのっ?」と感動しました。良いですね、こういう視聴者参加型みたいな感じ。みんなでワイワイ見ちゃってるよぉ〜って感じがヴィシヴァシ伝わってきます。



その後色々調べて自分の配信でも何とか同じような事が出来るようになってご満悦(というか自己満足)ですっ。
posted by nama-cha at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

PeerCast テキスト表示の設定


PeerCastの配信がうまく行ったようなので、もう少し工夫してみました。



以下設定メモ。続きを読む
posted by nama-cha at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

PeerCast 高解像度配信


320*280よりも高い解像度で配信する方法が分かったのでメモっ。続きを読む
posted by nama-cha at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

