2006年08月30日

チェ・ゲバラ


最近 ゲバラ日記 読んでます。

これ、ゲバラさんのホントの日記みたいで、ゲリラ戦の日々が克明に記録されていて読んでいて実に生々しいです。ゲバラさん自身が穴掘りとか荷物運びとかしていたりだの、誰と誰が仲が悪くて叱ってやっただの、かなり自転車操業というか学級会的な感じで意外でした。

まだ読みかけなのですが、ゲバラさんについては南米の革命家という事意外良く分かっていません(汗)。


そうそうゲバラさんといえばカウンターストライクのCS_HAVANAというマップのポスターでおなじみですねっ。

posted by nama-cha at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

Core 2 Duo


Core 2 Duo が出たら新しくパソコン組みなおしたいなぁ、などと常日頃思っていて、各パーツについて時々情報収集してます。

「Core2DuoでL1キャッシュに関してシステムに影響大なエラッタがある」とか「GeForce7900はすぐに壊れる」とか見ると躊躇しまくってしまいます(汗)。
posted by nama-cha at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

セキュリティ


メインで使っているマシンの Norton Internet Security 2005 の自動更新サービスが期限切れになったのを機に、バージョン 2006 にアップグレードしちゃいました。

サブマシンのほうはバージョンNorton Antivirus 2003 とう目茶古いバージョンを使っていて期限が切れてから2ヶ月ぐらい過ぎていたので、折角だから2ライセンスパッケージを発注。

新しいバージョンは自動学習などの新しい機能が付いていてよさげですね。何を学習するのかはよく分かりませんが(汗)。
posted by nama-cha at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

海綿状


近所のダイエーで牛肉が安くてラッキーと思って速攻買って帰り、家でよく見たらアメリカ産の文字が印刷されていてビックラボン!

カレーの具材としておいしくいただいちゃいました!

久々に米国産牛食べましたが、アメリカ産ならではのおいしさがありますね。
posted by nama-cha at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

抜歯とかしてPart2


抜きましたよ親知らず2本目。

今回抜くのに苦労してたみたいですが、私的には前回ほどしんどくはなかったです。抜いた後も前回より痛みは無くて痛み止め飲まずに済みました。えがった、えがった。



これで上の歯の親知らずはなくなりました。したの歯の親知らずは両方とも正常に生えてないので、当分抜く事は無いでしょう。

むしろ金輪際歯は抜きたくないですっ。
posted by nama-cha at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

甲子園


いやー凄かったですね。高校野球決勝戦

実家に帰った時に超久々に見た高校野球が決勝戦パート1でした。パート1も凄かったが、再試合も凄かったっ。

しかし斉藤選手のインタビューの時に「キャー」はボクシングの亀田さんをちょっとを思い出してしてしまいましたっ。高校野球まで茶番劇化するのも近いかっ。
posted by nama-cha at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

画像掲示板にスパム対策を施しました


今更ではありますが、ここのサイト を参考にして 画像アップ掲示板 にスパム対策を施してみました。スパムに流されて昔のスクリーンショットが全部消えてしまったのがとても残念です。

とりあえずはしばらく様子見です。
posted by nama-cha at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Obsidian Conflict


Half-Life2 の Coop MOD Obsidian Conflict を試してみました。


続きを読む
posted by nama-cha at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

はじめての永久歯抜歯


というワケで、親知らず抜きました。



ぴ、ぴ、ぴ、ぴぎゃーっ。

し、し、し、ししし死ぬほどいでぇぇぇぇっ
続きを読む
posted by nama-cha at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

