2007年04月27日

Half-Life 2 激安


もう売れなくなってきた為か、SteamでHL2がかなり安くなってますね。

特にEpisode oneとのセットはかなりお得感が強いっ。

ちなみに私はEpisode1〜3揃ってからパックになったやつを買おうかなー、と思っています。いつ三部作揃うのか知りませんが(汗)。


posted by nama-cha at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

アンバサ


アンバサがいつの間にか販売終了でカルチャーショック!
posted by nama-cha at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

東京ドイツ村


先日東京ドイツ村に行きました。

ここは千葉県にあります。東京なのかドイツなのか村なのかイマイチ意味不明です。

昼飯にハンバーグを食べたのですが、900円もする割にライスが付いてきませんでしたっ。しかもハンバーグはドイツっぽいわけでもなく、普通な感じでしたっ。ドイツ風ビールが600円もした割にカップジュースの自販機並みのサイズでしたっ。

おまけにドイツ人どころか外国人風の人も居ませんっ。

アトラクションも子供だましでしたっ。

しかし大人数で行ったのでまぁまぁ面白かったです。

ちなみにアーチェリーをやったときに的に矢がうまく当たらず、「エイムのやり方が分からねぇ〜」と言ってしまいましたが、誰からも突っ込まれませんでしたっ。
posted by nama-cha at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

生卵のアレ


玉子を割ると黄身の周りに白いのが二つくっついてくるアレなのですが、私はずっと目だと思っていました。

友人に「肺じゃないの?」と言われ、「マジかーっ」となり、気になって眠れなくなってしまいました。

早速ネットで調べると、どうもカラザという部分で目だの肺だのとは全然関係ないみたいです。しかもその部分は栄養たっぷりだから捨てずに食べましょう。見たいな事が書いてありました。

生のまま食べる場合は殆ど捨ててましたっ(汗)。以後気をつけますっ。
posted by nama-cha at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

DOSBox


昔懐かしのDOSのエミュレータ DOSBox が今アツイっ。のは私だけかも。


続きを読む
posted by nama-cha at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

バ○映画


TSUTAYAS.A.S.がレンタルされまくっているのでテンション下降気味ですっ。で、仕方なく適当な映画を借りる事にしました。予備知識なしでパッケージでそそられたヤツを借りてみたのですが、コレがとんでもない作品でしたっ。女子高生チェーンソーという作品なのですが、個人的には久々の超スマッシュヒット。ツボりまくりの面白すぎです。しかしネットで評判を検索すると結構酷評されているようなので他人に手放しでオススメできません(汗)。

「タイトルの奇抜さからすると、どうもクソっぽいような気がするなぁ〜」と、多分期待しないで観たからハードルが思いっきり下がっていたのでしょうねぇ。原題はScream Bloody Murderですから、日本の配給会社がタイトルをアレンジしたっぽいです。ちなみに、この配給会社はこの系統の作品ばかり扱っているステキなところでした。

この作品、TUTAYAではスプラッターコーナーにおいてあったのですが、お笑いのジャンルに入れたほうが良い作品ですっ。

あまりにも面白かったので、英語音声で観終わった後にすかさず日本語吹き替えで再生っ。日本語吹き替えもグンバツにグーでしたっ。これは買ってしまっても損は無い作品だっ(私個人的には)。


posted by nama-cha at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ラーメン


近所のラーメン複合施設は4月に3店舗くらい入れ替えでオープンしてました。今までに何軒か行ってみたのですが、高い、少ない、あんまり旨くない。という三重苦です(汗)。

しかしココのホームページ、ラーメン屋のオヤジが腕組みしてメンチ切ってるのですが、でびっとだけ顔面ドアップで笑えましたっ。
posted by nama-cha at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ペーパーマン


韓国産オンラインFPSは良いイメージが無いのですが、ペーパーマンはその独自な発想のお陰か、少し期待してしまいます。実際フタを開けてみるまでは分かりませんが(汗)。
posted by nama-cha at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

S.A.S.


RainbowSix Rogue Spear を超久々にやり直しているのですが、ソレと平行して S.A.S. 英国特殊部隊 というイギリスのドラマシリーズにハマってます。戦闘シーンはハリウッドのように演出過剰ではなく、実に坦々としていてグーっ。

現在第2シーズンの第1巻を観終わり、「うぉ〜っ続きが長期になるぜぇ〜」と近所の TSUTAYA に急ぎ足で入店して迷うことなくS.A.S.の棚に行ったら・・・

ねぇぇぇぇ〜っ

第1シーズンと第2シーズンが全部レンタル中!今まで私以外に借りた形跡がなかったのにっ。店員のおねーちゃんに

「レンタル中のDVDはいつ頃戻ってくるか分かります?」

と尋ねると

「18日返却予定です」

今日からきっかり1週間後じゃねぇかよぉぉぉぉ〜っ。

タイミング悪すぎですっ。

仕方ないのでSWATのドキュメンタリー借りました。コレで1週間お茶を濁す事が出来るのでしょうかっ。



シーズン1の第1話のアナグマさんが最高ですっ。
posted by nama-cha at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

パブロフの犬


時々大盛りジャンクフードを喰いに行ったりするのですが、その帰りに満腹なのにもかかわらず通りがかりのコンビニでアイスを食べずにいられなくなります。そのアイスはバニラで周りにパリパリのチョコで覆われているヤツに限りますっ。

で、そのジャンクフードの店の通りは普段歩かないのですが、たまたまそこを通るとやっぱり例のコンビニでアイスが食べたくなってしまって困りますっ。

20070412.jpg

チェリオかチョコフレークバーが定番だっ。
posted by nama-cha at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

