2009年11月15日

DiXiM Digital TV

DiXiM Digital TVってのを使うと、リビングのテレビで録画した番組を自室でも観れるっ。

20091114_01.jpg

チューワケで、早速購入して、起動っ。
20091114_02.jpg
おいいいいいいいいいいいっっっ!金返せこの野郎っ!

「サーバが見つかりません」の原因は、ディスプレイの設定をシングルモニタにすることで解決っ。
20091114_03.jpg

んで、早速再生。
しかーし!ブチブチ、カクカク。こん畜生っ!
どうも無線LANで接続しているのでハイヴィジョン番組だと回線帯域が足りない模様です(泣)。
で、一つひらめいたのが、標準の高画質録画でなくて、4倍録画にしてみたところ、滑らか再生になりましたっ。4倍録画のため、映像の圧縮による劣化があるのかなぁ〜と思ったら、よく分からないのでOK牧場っ。
いや〜、便利な世の中になったもんですねぇ〜。
posted by nama-cha at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dixim Digital TVですが、10分毎に接続が途切れてその都度アプリケーションを起動しなおさなければならない羽目になってました。
興醒めしまくりでしたが、原因が分かって現在では快適に見れておりますっ。
原因というのは、日立のテレビとイーサネットコンバータでIPアドレスがかぶっていたことでした。お恥ずかしいっ。
別々のIPを割り振って問題解決。グッジョブ!
Posted by nama-cha[PANDA] at 2009年12月04日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

