2011年07月27日

ニューPC

ちゅーワケで、新しいPC組みましたっ。
20110727_01.jpg



今回は ワンズ というところで、通販しましたっ。

CPU: INTEL Core i7 2600K ¥25,610
マザーボード: ASRock Z68 Pro3 ¥13,170
電源: Owltech(Seasonic) SS-760KM ¥23,800
メモリ: Patriot Memory PSD38G1333KH (4GB 4枚) ¥9,340
ハードディスク: HITACHI 0S03224 (2TB) ¥6,550
グラフィックカード: MSI N560GTX-TI Twin Frozr II OC ¥22,460
OS: Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit Service Pack1 DSP版 ¥11,780
計 ¥112,710

ちなみに
ケース: Antec Solo White
サウンドカード: Creative SoundBlaster Audigy 2
モニタ: BenQ G2400W
キーボード: Logitech Elite Keyboard
マウス: Razer Diamondback
は流用ですっ。

細かい問題はいろいろありますが、一番気持ち悪いのがケースのHDDアクセスランプが光りませんっ。メディーック!
posted by nama-cha at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HDDのアクセスランプが光らない原因が分かりましたっ。
私の使っているケースのランプは青色LEDなのですが、これは赤とか緑よりも高い電圧でないと発光しないらしいんです。
で、なぜか電源LEDは十分な電圧が来ているのに、HDDは電圧が低いみたいです。
よーく見ると暗く光ってました。部屋を真っ暗にしないと分からないくらい。
余っていたケースから緑色のLEDを移植しちゃいましたっ。緑色LEDでも結構暗いのですが、青よりは断然明るいので良しとしますっ。赤が一番電圧が低くても明るく光るらしいので、チャンスがあれば赤に差し替えようと目論んでいます。
こんなトラップがあったとは、ASRock恐るべしっ。
Posted by nama-cha[PANDA] at 2011年08月11日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

