2013年11月12日

マッチ3パズル

スマホのゲームってなかなか良いのがないですね。
無料かつ動作が軽快で電池もあまり減らず、短時間でサクッと遊べて奥が深いゲームが理想。
アイテム課金制はもってのほかですっ。
ちゅーワケで、Androidのお勧めマッチ3パズルゲームが理想に近いのではないでしょうかっ。
その中でも特にお勧めなのが Jewels Star ですっ。
20131112_01.jpg



20131112_02.jpg
面クリア型のアーケードモード。
ステージ数が半端無いですっ。
その数99面×3ワールド!

20131112_03.jpg
アーケードモードは制限時間内に宝石の後ろの板を全部消せばクリアというシンプルなもの。
Jewels Starの特徴は、
  • 4つ同時や5つ同時消しでお助けアイテム出現。
  • 宝石落下中にも操作可能。
  • 一定時間内に続けて消していけばコンボ状態
  • 特定数の宝石を消すごとに自動的に1個消すべき宝石が消える
  • 一定時間宝石を消さないと、消せる宝石がプルプル振るえて教えてくれる
という割と親切な設計です。
キモはコンボを切らさずにガンガン消していくというスピードを重視すると良いみたい。

20131112_04.jpg
宝石も鍵付、氷、岩といったお邪魔宝石があり、これがまたアクセントになってます。
背景も綺麗っ。

20131112_05.jpg
ミネラルモード。
ミスタードリラーのようにどんどん下に掘り進んでいくモードですっ。
ルールはやればわかる!

20131112_06.jpg
キミはどこまで掘り進めるかっ。
一番下に地底人が居るのかどうかは不明っ。
たぶんエンドレスだから居ない。

20131112_07.jpg
ヘルプも充実。
Andoriodアプリは懇切丁寧でないとユーザーから最低評価を即喰らうので、これでもかっちゅーくらい丁寧に作ってありますね。
モンスターユーザー恐ろしいっ。

20131112_08.jpg
画面効果もハデハデ。
私は音声を消してプレイしているので音が良いかどうかは分かりませんが、きっと爽快感のある効果音などが鳴り響いていることでしょう。

Jewels Star の特に優れている点は、宝石の視認のし易さと軽快な動作に尽きるでしょうっ。
他のマッチ3パズルは宝石が見分けがつき辛かったり、電池の消費がめちゃ早だったりするのが多いですね。

それでは皆様、楽しいマッチ3パズルライフをお送りくださいませっ。

posted by nama-cha at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新ですねー
パズルは苦手ですが、お勧めとあらば試すしかありませんっ

配信も楽しみに待っております!
Posted by 生リスナー at 2013年11月12日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

