2008年02月11日

草津国際スキー場


今シーズン初スノボ。



天気が良くて最高っ。

天気が良すぎて携帯の液晶が全く見えず、適当に撮影したら自分の足が入ってしまいました(汗)。




上のほうは午後から吹雪(汗)。下のほうは穏やかな雪だったのでおとなしく下で滑りました。

しかし全長8kmのコースは滑り応えありました。


帰ってきたら赤岳の山荘で一酸化炭素中毒事故のニュース。去年の夏にここに泊まったのでちょっとヴィヴィりましたっ。怖いっ。
posted by nama-cha at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

LazyTown - The Album CD plus DVD


アルバム買ってしまったっ。DVDが踊り&字幕入りでナイス。インタラクションゲームってのも楽しくて何度も見てしまうっ。買って損無しでしたっ。

初めてAmazonから買ったのですが、簡単に買えすぎちゃって怖いっ。しかも翌日届くし、梱包もしっかりしててグーっ。


posted by nama-cha at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

Lazy Town


Counter Strike: Source の米国サーバでナイフキルした際に流れる音楽をきっかけに知ったのですが、ツボったっ。

元ネタはアイスランドのお子様番組のようです。




いつでも聞けるようにメモっ。続きを読む
posted by nama-cha at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

更新


年明けなのでダウンロードブックマークのコーナーを2年ぶりくらいに整理&更新っ。
posted by nama-cha at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

デジカメ


6年ほど使っていたFinepix1500が電源を入れてもすぐに電池切れになるという症状で死亡しました(泣)。見積もりサイトで修理費を確認したら\12000!

だったら新しいの買うかっ。というわけでDSC-T2を購入っ。

しかし最近のデジカメはすんごい。今まで150万画素だったものが一気に800万画素!裏の液晶はタッチパネルで無闇にクール。内蔵メモリ4GBで追加メモリ不要っ!恐ろしいっ。


posted by nama-cha at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

赤岳




先日八ヶ岳連峰の主峰、赤岳でご来光を拝みました。

雲海に浮かぶ富士山は最高に絶景でございますっ。

ちなみに宿泊した赤岳展望荘は標高2700mオーヴァーなのにもかかわらず携帯が通じたりライブカメラまであるハイテクっぷり。すんごいっ。
posted by nama-cha at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

本物のビール


久々にビール呑みました。

1リットルのシリンダーに入っていて激しく呑み辛かったですっ。


posted by nama-cha at 05:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

散髪


超久々に髪切っちゃいました。続きを読む
posted by nama-cha at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

画像管理ツール


今まで画像管理にはACDSeeという市販ソフトを使っていました。

現在持っているのがバージョン5ですが、最新は9まで行っていました(汗)。

新しいPCにバージョンが古すぎるのを入れてもどうかな〜と思ってフリーの似たような機能のソフトを探してみました。





んで、見つけたのがコレ。

FastStoneというソフトなのですが、コレがかなりグーな出来。軽い、カッコイイ、わかりやすいと三拍子そろってますっ。

英語版なのですが、サムネイル入れ替え、一括名前変更、一括形式変換くらいしか使わないので全然問題ナッスィングですっ。
posted by nama-cha at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

PC新調


ここ1、2年すっかりロースペックに落ちぶれたパソコンで騙し騙しゲームなどをやってきましたがとうとう新しく組んでしまいましたっ。続きを読む
posted by nama-cha at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

