2007年07月23日

DOCOMOショップ


ちゅーワケで、近所のDOCOMOショップに行ってきました。

見てもらったところ、充電も出来ず、バッテリーを交換しても電源が入らない為、内部が壊れた臭いとの事でした。

ついでに液晶に傷が入っている事をダメ元で言ってみたら、

「液晶とボタンが接触した状態で液晶側がずれるので傷になるようです。7月からの製造でこの問題が解消されてます。」

なにーっ!

「ただ交換用の物はあと1ヶ月くらいしないと入荷しません」

なんだってーっ!

「購入1ヶ月程度なので交換での対応も出来ますが、その場合は傷未対応品なのでまた傷ついてしまいます。修理であれば解消されますが」

と、言うわけで交換ではなくて修理してもらう事にしました。

ちなみに修理、交換にかかわらず、携帯内のデータは消失するらしいです(泣)。折角秋葉で撮ったメイドさんの写真があああっ。



修理期間中の代替機として同じメーカーの一つ前の機種を借りたのですが、これがデカイ・重い・遅い・画面小さい・デスクトップテーマが何故かディズニーという具合で、改めて今使用している機種のグレートっぷりを思い知らされました。

ちなみに「この機種は壊れやすいんですか?」と訊いたところ、「いえ、こういう故障は初めてです」とのこと。マジカヨーっ
posted by nama-cha at 13:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

まんだうーーーーん


え〜、携帯電話を地面に落としたら二度と電源が入らなくなりました(泣)。購入2ヵ月後の事でありました。
posted by nama-cha at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

大勝軒




つけめん大盛りいっちゃいましたっ
posted by nama-cha at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

面白動画メモ


いつでも見れるようにメモ。続きを読む
posted by nama-cha at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

着うた自作


新しい携帯にしてからずっと着信音をオリジナルのものに変更しようと思ってました。しかーし、ダウンロードした着うただけが設定できると言う事で敷居が高そう且つ面倒そうなので保留にしてました。

で、この度きちんと調べてみたら意外と簡単にちゃいました。

まずこのサイトの手順で手持ちの音声データをiモーションのデータに変換。

次にこちらのサイトのツールを使ってiモーションから着うたに変換し、更にサーバソフトを起動して携帯でダウンロード。



早速SeriousSamのAAAAHHHHHHHとUT2k4のmmmmmmmonster kill kill kill ...を着信音に設定してご満悦ですっ。音楽はあんまり聴かないので試しに一曲だけやってみました。
posted by nama-cha at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

メグワート大佐


何回観ても最高すぎますっ。

posted by nama-cha at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

マックフルーリ




夜中に24時間営業のマックへ行ったらホームレスの方達が沢山いらっしゃってちヴぃりました。

24時間営業のマックはどこもこんな感じなのでしょうかっ。


ちなみにこの写真は携帯で撮影し、記事も携帯から書いてみました。
posted by nama-cha at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

iアプリ


と言うワケで携帯をいじっています。ダウンロードがチョッパヤなのでiアプリのゲームなどをダウンロードしまくって試しまくり。

特に気に入ったのは次のソフト。続きを読む
posted by nama-cha at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

携帯新調


FOMAの新機種が最近出たので満を持して携帯を買い換えましたっ。


続きを読む
posted by nama-cha at 03:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

Core2Duo


ドンドン新しいのが出たり値下げされたりで買い時ムズイですねっ。

7月下旬以降買うならE6750が定番になりそうだっ。RADEONの新しいのは微妙っぽいからヴィデオカードはGeForce8800GTSあたりかっ。

と新PCの構成を妄想するのが一番楽しいですね(汗)。
posted by nama-cha at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

