2005年09月24日

初期設定メモ更新


問い合わせのあった件について更新しました。



CSマップ作成 必要ファイル

必要ファイルをミラーリングしました。

ちなみにダウンロードのページからもダウンロードできます。



CSマップ作成 準備

テクスチャライトの設定および必要ファイルをアップしました。



他にも不明点やデッドリンクなどがありましたらお知らせくださいませ。
posted by nama-cha at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

建築物


撮影した写真を元に建物をしこしこと作ってます。





学校のグランドと校舎のつもり。テクスチャは2種類だけなので、スクリーンショットにしちゃうと何がなんだか分かりませんっ(汗)。






体育館内部の様子。

天井のハロゲンランプ(のつもり)は別途モデリングツールを使ってモデル化するか、それともHammer Editor使ってジオメトリでやるか悩みどころです。

ちなみに体育館内部は撮影できなかったのでgoogleで適当にあさりました


posted by nama-cha at 03:40| Comment(4) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

参考資料


CSマップ作りで学校の構造を把握するため、早朝近所の女子高とか小学校を無断撮影しまくり(汗)。

学校は壁が高くて下のほうまでなかなか見えないので、隣のマンションの踊り場から撮影したりしちまいました。

撮影風景を近所のばあちゃんに見られまくったりして、ちょっとドキドキ。






posted by nama-cha at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

マップレイアウト 練り直し




ボットとテストプレイしてみました。

そしたら、通路の部分が迷路チックでワケが分からなかったので、シンプルにしました。それとHos部屋も広すぎ感があったので小ぶりにしました。

んで、再テストしたところ、なかなか良い感じになったかも。これで細部を煮詰めてみようと思ってます。


posted by nama-cha at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

マップレイアウト




Hammer Editor 上で作り始めました。今のところこんな感じです。


posted by nama-cha at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

マップ作り再開


モデル作りはとりあえず後回しにして、マップから作り始める事にしました。必要なモデルとかHostage変更はマップがある程度で着てからにします。



今考えているレイアウト



ちなみに紙と鉛筆使ってクオータービュー風の立体風景にしてみたら、あちこちに破綻をきたしてました(汗)。


posted by nama-cha at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

モデリング勉強中


ココ2週間ひたすらモデリングの勉強しとります。

マップ作る以上にモデル作るの大変ですね。モデルが出来てもいざHL用にコンバートする時点でエラーが出たりして、そのエラー潰すのにまた時間がかかるという無間地獄。





とりあえずスキンの変更、モデルの変形、ボーン追加ができるようになりました。
posted by nama-cha at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

モデリング


カスタムモデルのためにモデリングの練習始めました。

マッピングと違ってめっちゃムズイです。







例によってテメェ用導入メモ続きを読む
posted by nama-cha at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日


CZ用のcsマップ(人質救出マップ)作ろうか、それともCSSに移行しようか考え中。

どっちがいいでしょうかねぇ。
posted by nama-cha at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

カスタムマップリリース


とりあえず正式リリースしちゃいました。



posted by nama-cha at 02:01| Comment(3) | TrackBack(0) | CSマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

